LunaRitta

アンチエイジングに効果大!おススメの飲料水

昨今、中高年の女性を中心に話題となっている「アンチエイジング」。
美容と健康の両面からサポートしてくれるため、食事、美容、運動、睡眠など様々な生活習慣の改善からアンチエイジングを試みている女性も多いのではないでしょうか。しかし、そもそもアンチエイジングとはいったい何で、どのような方法が身近で効果的な手段なのでしょうか。
今回の記事では、アンチエイジング法の一つとして効果の高い飲料水についてご紹介します。

アンチエイジングって?

アンチエイジングって?

アンチエイジングとは、病気を予防して、健康で長生きするための年齢に負けない身体を作ることです。人間の身体は20歳前後を境に、加齢や紫外線などが原因となって老化し始めます。細胞一つ一つの機能が低下して脳梗塞やガンなどの病気を引き起こしたり肌のシワやたるみといった肌の老化をもたらし、身体の免疫力を奪っていきます。アンチエイジングをすることで、こうした身体の老化スピードを抑えて、年を重ねても健康と若々しさをキープできるのです。
アンチエイジングというと中高年の女性のみに必要なのではと考える方もいると思いますが、若い女性であっても生活習慣の乱れによって老化スピードが早くなる場合があります。そのため、年齢関わらずアンチエイジングへの意識をもつことはとても大事なことなのです。

アンチエイジングに効果的な飲料水とは?

アンチエイジングに効果的な飲料水とは?

アンチエイジングに効果的な方法としては様々な手段がありますが、今回は私達の生活に欠かせない飲料水にスポットをあてて紹介します。飲み物は、私達が生きていく上で欠かせないものですが、一人一人飲み物に対する嗜好も様々であるため、飲料水の種類も多様化しています。しかし、砂糖を多く含む清涼飲料水などの過剰摂取は肌の水分を奪ってしまい、飲み物によっては体内の老化を早めてしまうものもあります。では、どのような飲料水がアンチエイジング効果があるのでしょうか。

赤ワイン

動脈硬化予防に期待ができ、強い酸化作用をもつポリフェノールや長寿遺伝子を活性化させるとされるレスベラトロールを含んでいます。適量は1日グラス1~2杯程度です。赤ワインが苦手な方は料理に使用すると良いでしょう。

緑茶

カテキン・食物繊維・ビタミンC、Eなどの抗酸化力がある成分を含んでいます。身体のサビつきを予防するだけではなく、美肌効果や口臭予防、脂肪の吸収を抑える働きも持っています。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターにはアンチエイジング効果があるマグネシウムと、その効力を高めるカルシウムが含まれています。一説には水は1日1.5ℓ以上飲むべきであるとするものもありますが、無理に飲もうとせず、飲みたいタイミングでコップ1杯をゆっくり飲むようにしましょう。

正しい生活習慣で、健康と美肌を手に入れよう!

正しい生活習慣で、健康と美肌を手に入れよう!

アンチエイジングの効果を高めるためには、生活習慣を見直しながら老化の原因を知り、その人に合った正しいアンチエイジングをすることが重要です。日々摂取する飲料水に気をつけることはもちろん、食生活や日々の運動、睡眠といった習慣にも注意をすることで、健康とピチピチな美肌をキープすることができるのです。
生活習慣の乱れは老化を早めるだけではなく、女性にとって大切な生理サイクルを狂わせてしまいます。女性にとって生理は妊娠に関わる大事なものです。生理サイクルを含めて体調を管理する上でおすすめなのが、生理周期アプリ「ルナリッタ」です。こちらのアプリでは生理サイクルの管理だけではなく、生理周期に合わせた美容情報を得ることができます。また、アンチエイジングに関わる情報も提供してくれるため、様々な面から美容と健康をサポートしてくれます。

***

様々な要因から生活習慣が乱れやすく、ストレスを溜め込みやすい生活をしている女性は多いと思います。そうした生活を正してアンチエイジングを意識することによって、健康的で若々しい生活を送ることができます。女性は体調の乱れを毎月の生理周期を指標に判断することができるため、生理周期アプリなどでしっかりと管理し、自分の体調に敏感になるようにしましょう。

Sample Company Sample Company