LunaRitta

生理アプリは自分にあったものを使おう!

生理の前にはどうしてもイライラしてしまったり、甘いものが無性に食べたくなったり、乳房がはって痛い・・・!など女性なら誰しもが経験したことがあるはずです。この症状のことをPMSといいます。

生理アプリを使うメリットとは

生理アプリを使うメリットとは

生理とは13歳頃から50歳頃まで約37年間に起こる女性の身体が妊娠できる状態をつくるものです。一般的に生理のリズムは約4週間(28~30日)を1サイクルとしてあります。生理の時はイライラしやすくなったり、眠気や手足のむくみなど体に様々な不調がでます。

また生理日、生理周期には個人差があり、自分で生理周期を把握しなければなりません。このときに便利なのが生理日を登録するだけで、次の生理日や体調の変化を予測してくれるのが生理アプリです。

生理アプリを選ぶポイント

生理アプリを選ぶポイント

生理アプリとは、生理日を入力するだけで、生理周期や生理時の体の変化まで予測してくれるアプリのことです。
生理日を予測してくれる基本機能の他にアプリによって様々です。

・カレンダーで生理日・排卵日を管理してくれる。
・妊娠の高い時期・低い時期を教えてくれる
・ 体、美容、心の状態をサポートするメッセージを配信してくれる
・ 基礎体温が記録できる
・痩せやすい時期の予測があり、ダイエットに活用できる
など

デザインはもちろん「生理日の予測をしたい」「排卵日が知りたい」「その他女性特有のカラダの悩みについて知りたい」など、どの目的でアプリを使用するかで変わっていきます。また使いやすさ、手軽さなども注目する点の一つです。

生理周期連動型パーソナル美容アプリ「ルナリッタ.」

生理周期連動型パーソナル美容アプリ「ルナリッタ.」

「ルナリッタ.」開発動機は女性は生理周期により、自覚なしに肌・カラダ・メンタルの状態が変化しているのに、それを把握していない方が多いということだったそうです。
ルナリッタ.は、自分の生理周期情報を入力するだけで、今自分がどんな状態なのかが把握できます。女性の肌やカラダは生理周期で大きく変化するもの。ルナリッタ.は、今のあなたの生理周期にぴったりな美容ケアを紹介するアプリです。生理日や排卵予定日はもちろん、生理周期に合ったアドバイスのチェックや美容サロン予約をまとめて管理することができます。

ルナリッタ.の主な機能
1. 今の生理周期にあった「肌」「カラダ」「メンタル」のアドバイスをアプリ内で表示

2. 全国のサロン情報と悩み別・サロン種別絞りこみ機能で簡単予約

(さらにルナリッタ.だけのお得なクーポンをお届けしています。)

3.美容に関する知識や美容レシピなどの情報

4.次回生理日や排卵日予測をアプリが管理しお知らせ

5.妊娠可能性の高い期間の予測をアプリが管理し自動で通知

6.痩せやすい時期を予測してアプリがお知らせ

7.生理周期・基礎体温・体重のグラフをアプリ内で見やすく表示

8.生理周期・サロン予約・体調・予定などのカレンダーで管理ができる

などがアプリ内でできるのです。

ルナリッタ.はシンプルかつ直感的に操作が簡単に行えます。またプライバシーに配慮しホーム画面にある生理周期表示は、鍵マークをタップすると非表示にできます。電車の中でも安心してアプリをチェックできますね。

こんな方にはルナリッタ.アプリがオススメです。

こんな方にはルナリッタ.アプリがオススメです。

・生理日や排卵日を予測し、基礎体温やカラダの状態をアプリで簡単に管理したい。

・今の生理周期に合った化粧品や健康ケアの人気のサロンを知りたい。

・生理前のPMSやお肌の不調に関する悩みなどアプリで解決したい。

自分の生理周期に合わせた美容、カラダのケアができるのがうれしいですよね。

***

生理アプリには様々に種類がありますが、生理周期の登録と管理機能はどのアプリにもついているのが当たり前です。
生理アプリをダウンロードする際には生理日管理の他、プラスの機能がついているものを選びましょう。アプリ選びのポイントから、おすすめしたい生理周期アプリが「ルナリッタ.」です。

ルナリッタ.は、生理日の入力が簡単で、かつシンプルなカレンダー表示で確認できる生理周期アプリ。生理周期の管理はもちろんのこと、美容情報に特化しているのが、ほかのアプリにはない特徴だと言えるでしょう。女性のライフスタイルに便利な機能がたくさん盛り込まれた生理周期アプリを活用して、今までよりも毎日を便利にしてみませんか?

関連記事

その生理周期アプリ、活用できてる?実は便利な使い道3選!
私の生理周期、乱れてる…?生理周期アプリを活用するメリットとは

App Store Google Play