LunaRitta

LunaRittaビューティイベントVol.7 Xmas直前!まだ間に合う美のメソッド! 美のカリスマ直伝!1年で一番キレイな私になる方法教えます!SP LunaRittaビューティイベントVol.7 Xmas直前!まだ間に合う美のメソッド! 美のカリスマ直伝!1年で一番キレイな私になる方法教えます!SP

「聖なる夜に“最高の笑顔”と“最高のヘアスタイル”を作るプロの凄技!」をテーマに、
「表情筋トレーニングのパイオニア」と「ヘアスタイリングのカリスマ」に伝授いただきました。
ここでは当日のイベントの様子をご紹介します!

第一部 Xmasにふさわしいヘアスタイリングと艶髪の作り方

第一部では先日もNHK「あさイチ」に出演されたヘアスタイリストの野沢道生さんに、みなさんから寄せられた質問に答えていただきました。


  • ▶クリスマスアレンジのポイントは?

    「クリスマスやこの季節はコテで強めに巻きましょう! おでこを出し、トップにボリュームを出すことでより華やいだ雰囲気になりますよ!」

    ▶乾かした後簡単にできるアレンジが知りたい!

    「シャンプーの際頭皮を持ち上げるようにして洗うと毛穴の皮脂が取れやすくなり、アレンジした後のもちがよくなります。リフトアップの効果も?!」

    ▶ショートでのアレンジスタイル

    「前髪を横分けし、全体をカールではなく“アール”(流す感じ)にするだけで華やかさがアップします。耳横の髪はピンをとめてスッキリさせるのもお勧め。ピンは「アメリカピン」が留まりやすい。先に丸いものがついていないタイプがホールド力があっていいですよ!」

    ▶抜け毛が気になる、、

    「人間にも毛が生え変わる季節があるといわれ、この季節は抜けやすいという人も。1日50本~100本は正常な範囲なので心配ないですよ」

  • さらにラッキーなお二人が実際に野沢さんにアレンジしてもらいました。 お二方とも、魅力が増して素敵になりました★
    髪形でこんなに変わるんですね!

第二部 笑顔作りの凄技

第二部では某化粧品のCMにも出演されている顔アスリート&顔ヨガ講師で小顔・若返りのスペシャリスト 間々田佳子さんに顔ヨガを教えていただきました!


  • ▶顔筋を鍛えて表情美人になろう!

    間々田先生に7つの顔ヨガを教えていただきましたので、その中から笑顔をより素敵にする「おいしい顔」をご紹介します。

    ●やり方

    口角を上げて上の歯だけ8本見せるように笑い、目線を上に。舌先を上にとがらせ、舌を左右に動かす。

    なんでも顔には約60種類の筋肉があり、加齢によりコラーゲンなどのプルルン成分が減り、老け顔になってしまうとのこと涙。ただ、顔の筋肉は鍛えることができる!!!と力強くおっしゃってくださいました感涙。

  • 年末年始はなにかと写真を撮るのも多いとき!ぜひ顔筋鍛えて口角上げて最高の笑顔で写りましょう!